超簡単!WordPressでTwitterのフォローアイコンを作成する方法

ブログ運営

ツイッターのアイコンをWordPressのあなたのブログに設置する方法をお伝えします。

実際このようなものを作ります。

  1. ツイッターのサイトでコードを作成
  2. WordPressにペーストするだけ
YukaChin
YukaChin

実際、ちょー簡単です!

コードを作成する

Twitter Publishというサイトに行きましょう。

英語のサイトになりますが、簡単なので、全然大丈夫です。

「Enter a Twitter URL」に自分のツイッターアカウントのURLを入力します。

URLを入れたら、右側の「→」をクリックしましょう。

こちらの画面になるので、右側のTwitterアイコンの方を選びましょう。

そうするとこちらの画面になるので、「Twitterでフォローしてもらう」アイコンを作成するなら左側を選んでください。

これでよければ、右側の「Copy Code」をクリックします。

もし変更したい場合、下記の赤枠をクリックします。

そうなると下記のページが出てきます。

赤枠のところを上記のように変更すればアイコンが変化するので、お好みのアイコンにしてみてください。

そして、「Update」をクリックすると先ほどのページに戻ります。

コードの内容は異なっているので、「Copy Code」をクリックします。

コードをWordPressにアップさせよう

WordPressのダッシュボードの「外観」から「ウィジェット」を選択します。

ウィジェットをクリックしたら「サイドバー」の「テキスト」をクリックします。

この「テキスト」の中に自分の自己紹介が書かれていますので、好きな位置にさきほどの「コード」を貼り付けます。貼り付けるときに「テキスト」の中で貼り付けた方がうまくいくと思います。

これで下記の「保存」をクリックすれば完了です。必ず確認しましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。とても簡単ですよね。ぜひツイッター⇄ブログであなたのファンを増やしましょう。



タイトルとURLをコピーしました