女性必見!マッサージをすることが大事な理由

美容・ケア

毎日忙しく働いているあなた、自分を労っていますか。私は日本で、今大人気のドラマ「私の家政夫のナギサさん」の主人公と同じ職業でした。運転は毎日するし、日焼けもバンバンするし、夜中まで働くこともあるし。。。日々疲れていました。

そんな身体も心もメンテナンスしてくれたのが、「マッサージ」でした。一時期、週4日マッサージに行っていた時もありました。

マッサージをすることでもたらすメリット

緊張を解きほぐす

疲れやストレスなので気づかないうちに身体は強張ります。こわばった身体はあなたの指令を聞かなくなり体調悪化へとつなげます。疲れやストレスは気づかないうちに身体には感じているので早めの対処が必要です。

マッサージをすることで血流の流れを良くし、身体の強張りを和らげます。健康を維持しやすくなるのです。

身体が悲鳴をあげないようにする

身体の不調を感じるようになってからでは、元の体調に戻すには時間がかかることもあるでしょう。定期的なマッサージを行って血流の流れを良くしていくと、疲れにくい身体になっていくでしょう。

安心感とリラックスをもたらす

人のぬくもりを感じることは精神的に安定した感情をもたらします。身体をリラックス状態にもたらし、身体が身体を本気で休ませる努力をしてくれます。もしかしたら、寝ている状態より良い状態になっている方もいるかもしれません。

もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

お勧めのマッサージ部位

疲れやすい場所は人それぞれですが、血流の流れを整えていくことが身体を正常に戻すことが大事です。

フットマッサージ

足にはすべての身体のツボがあると言われているくらい大事な部分です。ここの血流を整えることは、全体の血流をよくさせるため、むくみはもちろんのこと身体全体をケアします。

フットマッサージ効果

  1. 体温を上げる
  2. 太りにくくなる
  3. 病気になりにくくなる
  4. 足のむくみをとり、見た目が細くなる
  5. リッラクスさせる
  6. ストレス解消させる

ヘッドマッサージ

現代人がもっとも疲れている目の疲労回復に効果があります。頭も足同様、身体の先端にある部分なので、身体全体の血流の流れを整えます。

ボディマッサージ

身体の大部分をもみほぐすのはやっぱり大事ですし、身体の気持ち良さが全然違います。多くの方の身体の悩みは肩こりだったり、腰が痛かったりの不調です。その部分をほぐしてもらうことは気持ち的にも効果を感じます。一番リラックス出来るマッサージ方法ではないでしょうか。

注意事項

身体など怪我している時、食後は、マッサージは行わないほうがいいです。生理中の時もやめましょう。妊娠中の時は必ず事前に相談しましょう。

まとめ

疲れが溜まる前に、マッサージに行くことをお勧めします。よって、定期的に通えるマッサージ場所を探しましょう。行きやすい場所、マッサージ師との相性、価格などを考慮することが大事です。マッサージで身体と心のメンテナンスを心がけましょう。

もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

タイトルとURLをコピーしました