英語のスピーキングが上達する方法(長期編)

英語

なぜスピーキングが重要?

日本人の最も弱点な部分は「英語がしゃべれないこと」。「聞いているとなんとなくわかる」、「読めばわかる」という人は多いはず。

しかし、ミーティングや外国人の友達とコミュニケーションをとる時は、「会話」が大事になってきます。会議などで何も発言しないと、グローバルの同僚から「あいつ何も考えていない」と思われてしまいます。実際、何度もグローバルチームと会議を行いましたが、言葉の壁プラス環境の違いで何度も困惑しました。

スピーキングを学ぶ方法は?

スピーキングは、どうしても相手が必要になります。相手がいないと、コミュニケーションが取れるようになっているかわかりません。飽きやすい私が続けられたスピーキング強化方法を教えましょう。

まず好きなツールを見つけることです。

本が読むのが好きだったり、漫画だったり、映画だったり、アニメだったり、音楽だったり、自分がどれか好きなツールをまず見つけましょう。

そのツールで、今までは日本語しか選ばなかったものを英語に変えるだけです。

そう、それだけ。

「英語わからないよ」「つまんない」

と最初は思うかもしれません。

でも、諦めないでください!

飽きたら、日本語に変えてOK。

でも、英語を話したい!という思いがあるからこそ、英語を学びたいと思っているはずなので、時間はかかりますが、徐々に英語に慣れていくことを選びましょう。

言語を習得するには時間がかかります

好きな物が見つかれば、ただリピートしていくだけです。

どこでリピートするのか。

仕事や学校に行く途中、お風呂の中、寝る前など、習慣化することが大事です。

携帯でゲームをする人は、空いた時間をゲームに使ってしまう人も多いはず。

その感覚です。楽しさを覚えることが英語習得の早道です。

モチベーションが保つには、やっぱり実際に話す機会を作ることでしょう。

外国人の友達なんていない」や「会議の前に会話の練習をしておきたい」って時に、お勧めするのは、こちらです。

ジオスオンライン<<初回無料体験>>レッスン

私も実際、カナダに留学する前に2年弱使用していました。

その先生が住むフィリピンまで遊びに行ってしまったこともあります。

とても丁寧で、うまく続けられるような授業展開でした

ジオスオンライン<<初回無料体験>>レッスン

オンライン英会話のメリットは?

  • オンラインのため、空き時間を利用できる。
  • 受講できる時間が長いので、朝早くから夜遅くまでの時間帯を選べる。
  • 教室に通うより断然費用が安い

これが私の続けられたポイントでした。

レベルも2つアップしました。

おかげで、カナダ留学時には、カレッジに行くために語学学校でのハイレベルクラスでの卒業が必須でしたが、最初から一番高いレベルのクラスで受講出来、スムーズにカレッジに入学出来ました。

ジオスオンライン<<初回無料体験>>レッスン

まとめ

たくさんあるオンライン英会話で迷っているなら、断然お勧めです!!

英語で会話力をつけるなら、実践と練習を繰り返すのみです。

言語を学ぶことはマラソンしているということと同じです。費用が安く、自分の空き時間で長く勉強し続けられる環境が重要です。

8段階のレベル分けで習熟度に応じたレッスン!
【ジオスオンライン】

タイトルとURLをコピーしました