初めまして

Life
YukaChin
YukaChin

私について、簡単に紹介します。

⭐️ 地元の公立中学を卒業し、東京私立の女子高に通う。人見知りで、シャイだった私が徐々に自分の素がだせるように。

⭐️ 大学受験失敗で一浪する。    →    1回目の大きな挫折。

⭐︎ 大学4年時に実験→卒論で卒業なのに、海外行きまくってギリギリで卒業できる。

⭐️ ギリギリで内定もらう。

⭐️ 慣れない社会人一年目。ストレスで肌荒れマックスになる。→ 女性として絶望的。 ここから、生活を見直し始める。

美容・ケアの記事はこちらから。

⭐️ 1回目の結婚。3年で離婚。   →    2回目の大きな挫折。

さらに過度なストレスを感じ、再び肌荒れマックスになる。

美容・ケアの記事はこちらから。

⭐️ 人生を見直すため、30歳で医療系会社で安定していた生活を捨て、留学決意。  →   ここでたくさんの挫折

「英語がまあまあ通じるかな」と思っていた私は、全然通じない自分の英語に愕然とする。友達もいない、家族もいない、異国の地でルールが全く違う、自分の今までの肩書きが全く役に立たない などなど。

⭐️ 日本に帰国&就職 MBAスタート 

海外在住2年後の日本の暮らしになれず、再びストレス生活に。カナダで出会ったヨガを本格的に学ぶキッカケになる。

⭐️ 日本に帰国2年後、運良く、カナダ人と結婚することになりカナダへ再び移住することになる。  国際結婚のブログへ。

1年目。日本の便利さに慣れてしまった私は、不便なカナダに住めなーい!と毎日泣いていた。ストレスを感じる。

2年目。永住権取得し、心が安定。仕事も始め、徐々にカナダの生活に慣れていく。ストレスフリーに。

3年目。無駄な気遣いをしない生活が楽チンになり、いろいろカナダで出来ることを探し始める。ストレスフリーに。

今はカナダ人の旦那さんと、言葉の壁環境の壁年の壁などで日々悪戦苦闘しています。


タイトルとURLをコピーしました