人生を変えたいと思ったら読む本 3選

人生を変える本Life

人生を変えたい!と思ったけど、どおすればいいの?何をすればいいの?とお悩みの方、ぜひ私がオススメする本を読んで行動に移しましょう!また、読みながら行動することで、もっといい効果が得られます。読む→実践→読む→実践を繰り返すと効果が最短で現れると思います。

さー、読む準備と行動の準備はできましたか。

Let’s go!

夢をかなえるゾウ1

このシリーズは1から4まであります。1から3まではKindle Unlimitedで読むことができます。

これは結構斉藤ひとりさんマインドが入っている本だと思います。「トイレ掃除」から運気を変えると唱えていますし、少し少しの「気づき」を与えられることで自分が気づきながら運をあげていくというストーリーです。

ポイント

✔︎ 人生を変えられる行動は、本当に簡単、でも続けるのがちょっと難しいかも?

✔︎ あなたにそれが身につけられれば、人生を変える効果があります。

道をひらく

あの有名な松下幸之助さんの著書です。読んだことがあるかたでも何度も何度も読む価値がある本と言われている1冊です。

私たちが当たり前にやっていること。

雨が降ったら、自然に傘をさす、目が見えない人は手探りですすんでいく、一歩一歩が慎重であるのに対して、目が見える人は?など当たり前に過ごしている私たちの日常に気づかせてくれる文章がたくさんです。

このことを素直に受け止めて今から実行すれば、あなたの人生の道は開けるでしょう。

バビロン大富豪の教え

中田敦彦さんのYoutubeで紹介していておもしろそうだと思い、読みました。Kindle Unlimitedで無料で読むことができました!とってもお得です。主人公は子供なのに、中身はかなりしっかりとしたたくましい少年です。自分で決めたことを実践していくことで、周りにも影響を与え彼は変化していきます。もちろん、失敗もしています。失敗から彼は「お金持ち」に本当になっていくのです。

ポイント

✔︎ お金持ちのいうことを疑わないで素直に聞こうと思ったこと

✔︎ 環境で負けそうなことも「お金持ち」からの教えを貫き通したこと

まとめ

人生を変えるにはほんの小さな一歩変えることです。お金もかからないし、時間もかからない。ただ意識をちょっと変えるだけ。でも、できない人がたくさんいるんです。ですので、この世の中不満でいっぱいで犯罪なども起きてしまうのが現実です。

あなたは、どういう自分の人生を歩みたいですか。あなたの人生はあなたが決めるもの。過去や両親や環境は関係ない。

あなたの一歩です。

その意志があればきっとできますよ。

合わせて読みたい

タイトルとURLをコピーしました