ヨガで痩せる!毎日できるオンラインヨガがおすすめ

美容・ケア

あなたはお腹におにくがついてきた、去年買ったパンツが入らなくなったなどの悩みはありませんか。私は、コロナで外に出なくなりあらゆることころにおにくが付き、ジーンズが本当にきつくなり、悲しくなりました。

「よし!YouTubeでヨガとエクササイズを自分でやろう!」と思っても1日坊主で終わってしまうことが何回もあり、自分が嫌になりました。

でもね、この方法を始めて2週間で体型が変わったんです!

そんな私が実際私の体型をコロナ前に戻した方法をお伝えします。

YukaChin
YukaChin

全米ヨガアライアンス200を取得しているYukaChinがヨガで痩せる方法をご紹介します。

こんな方に読んでほしい!

✔︎ スリムになりたい!

✔︎ 体力をつけてスリムになりたい!

✔︎ 数年前のパンツが履けるようになりたい!

ヨガをするメリット

✅ 適度な運動をすることで、睡眠の質があがります!

✅ 身体だけでなく、心のバランスも取れる

✅ インナーマッスルを強化でき、見た目もスリムになれる。

ヨガの目的と効果 | ヨガ:認定NPO法人日本ヨガ連盟によ るとヨガの6つのメリットを記載しています。

  1. 身体のゆがみ・くせを直す シェイプアップ効果、姿勢が良くなる
  2. 内臓が活性化され体内環境を整える
  3. 自然治癒力を高める内観性が高まる集中力、感情のコントロール力の向上
  4. 慢性的な症状の緩和
  5. 肩凝り・腰痛・頭痛・冷え・便秘・更年期・月経障害などの病気の予防や改善
  6. 自律神経を調えるホルモンバランスの調整や強化

ヨガは、ダイエット以外にもさまざまな効果をあなたにもたらしてくれます。

ヨガすることを習慣化することが大事

週に1回や2回だけのエクササイズは、痩せるまでにはかなり遠い道のりでしょう。

ほぼ毎日やる!という意気込みでエクササイズをしないとすでに落ちてしまった筋力をあげるのはかなり難しいです。ですので、習慣化する仕組みが大事なんです。

あなたは出来ますか。習慣化。

無料のヨガ、エクササイズの動画 → 「ま、いっか、明日で。疲れているし。眠いし。」などで後回しになりがち。 実際私もそうでした。

有料のヨガ、エクササイズ → 「お金を払ったからとりあえず予約しなきゃ」「お金を払ったからとりあえず動画をみなきゃ」でやるようになります。予約しちゃえば、絶対にその時間あける努力します。

ヨガする回数が多くなり、痩せやすい身体が作れるようになります。

オンラインヨガがおすすめな理由

YouTubeなどで無料でヨガやエクササイズが出来ます。

でも、みなさんは、毎日もしくは自分で決めたスケジュール通りに出来ていますか。

YukaChin
YukaChin

私は、YouTubeでやろうと思いましたが、数回はやるけど、定期的にはしないので、全然痩せなかったです。泣

オンラインヨガを始めるといいこと 5つ!

✔︎ スケジュールを立てて予約するので、継続しやすい!

✔︎ 少人数制で先生が画面から自分のポーズをチェックしてくれる。

✔︎ フィットネスの動画は見放題なので、レッスンの予習や復習が出来、効率がよくエクササイズができる。

✔︎ 24時間365日開講しているので、いつでも予約できる。

✔︎ 通う時間がないので、ちょっとした時間に出来、服装も動きやすければなんでもいい!

オンラインフィットネスクラブ無料体験の申込はこちらへ。

オンラインヨガの受講の流れは以下です。

予約:24時間365日予約可能です。自分の予定に合わせて予約しましょう。

入室:5分前以降にインストラクターが入ったらZoomに入室しましょう。

受講:定員は3人までです。先生はしっかりあなたの受講の様子を見ています。

ィードバック:なんとこのオンラインヨガは先生からコメントがもらえます。なかなか対面のヨガでも自分が見られていないと思うことが多くありますが、このシステムはヨガを続けるモチベーションになりますね。

さらに!

完全リニューアルし、コーチング付きエクササイズシステムに変更しました。

LINEを使って、行ったことのフィードバックや食事などの質問も気軽にできるシステムになっています。

YukaChin
YukaChin

ですので、もう逃げられません!怠けやすいあなたにとって最適の環境じゃありませんか!?

オンラインフィットネスクラブ無料体験の申込はこちらへ。

ワンポイントアドバイス

全米ヨガアライアンスを持っている著者がヨガのポーズについてワンポイントアドバイスしちゃいます!

戦士のポーズ2

ツイスト

キャット&カウ

足の指、手の指まで意識してください。指と指を大きく広げて強く床を押すこと、足のこう、スネも使い床を押してください。そして、呼吸を意識することを忘れないでください。

まとめ

無料体験ができるので、始める前にどのような雰囲気なのか、自分に合っているのか確認できるのでオススメです。

さまざまなオンラインヨガがありますが、まだ初めていない方はインストラクターとの距離が近いBoot homeがオススメです。さぼれません!

さぼれない環境を作って自分を追い込むことがダイエットへの早道です!

ぜひ、健康な身体でスリムな体型を目指しましょう!

オンラインフィットネスクラブ無料体験の申込はこちらへ。


タイトルとURLをコピーしました