Twitterを初めて1ヶ月目にしたこと :フォロワー数がアップ

ブログ運営

SNSの世界に入りはじめて、まだ2ヶ月。Twitterをはじめて1ヶ月ちょっと。

見よう見まねでがんばってきました。特にプロフィール作りが大変で、フォロワー数が多い方が発信しているを参考にしていろいろやっていくということが大切ですね。

この記事を読んで欲しい方

✔︎ ツイッター始めたばかりの方

✔︎ ツイッターで何をしたらいいかわからない方

現在の私のTwitterの状況

現在このようなプロフィールで運営しています。

1ヶ月ちょっとでここまで伸びました。もちろん、もっと伸びる人は伸びていますが、私はコツコツ続けれればいいと思っているのでこれからも地道に行っていきたいと思います。

ちなみに以前のプロフィールはこちらです。

どうですか?

これは2020年9月15日までこのような形でした。Twitter始めて20日後です。

そして、Twitterである方が「Twitterを伸ばすコツ」を教えていただきました。

あなたのブランディング

プロフィールに行ってもらえたのにフォローされないのはなぜか?

それを考えて次の日にこちらにしました。

たった1日で頑張ればここまでいけます。

ちなみに私は正社員として働いています。

どうですか?

変えたこと

✔︎ 写真を明るいものにする。

✔︎ ブランディングに合うプロフィール写真を使用する。

✔︎ プロフィール欄をわかりやすく、ブランディング通りの説明にする。

✔︎ 他の人との差別化

そして今はここまで改良しました。

2020年10月8日

やっぱりイメージが大切ですね。

あなたがいつも買う商品って何で決めてますか?

ほとんどはパッケージの印象、イメージだと思います。

ぐっとイメージを上げたいなら、今すぐプロフィールを変えましょう!

Twitterの発信

やっぱりTwitterは発信しないと伸びません。私の一番始めのTwitter発信はこちら。

あまり何を書けばいいのかわかっていませんでした。なのであまりフォロワーは増えず。。。

そしてブランディングをしてからの発信はこちら↓

ストレスフリー生活のアドバイスを中心に発信しています。

統一性があって、プロフィールを見た時にどういう人なのかイメージが湧きやすいと思います。

無理をしない程度に、リツイートやリプライもしています。これらのことをやっていくと、違う方にも目が留まりいろいろな人とつながる可能性が大きくなります。

28日間のまとめ

今日までの28日間のパフォーマンスはこのようになっています。

実は発信をやめていた日もあります。何を発信していいかわからなかったから。

SNS疲れを少し感じていました。

YukaChin
YukaChin

だって、みんな前向きすぎるんだもん!

でもね、結果が人よりも遅くても「自分は自分」と思うことがストレスフリーとして大事なんですよね。

Twitterのメリット

✅ モチベーションが高い人が多い

✅ 毎日更新している人を見ているとなぜこの人たちが成功しているのか学べる

✅ 自由な生き方を手に入れたいと思っている人たちばかり

✅ ネガティブ意見はシャットダウンしてくれる

✅ ポジティブマインドの習慣が身につく

✅ ビジネスチャンスの可能性がある

まとめ:Twitterを初めて1ヶ月後の成果報告

Twitterを始めて3ヶ月後、6ヶ月後でほとんどの方はいなくなるそうです。合わなければやめればいいし、合えば続ければいいと思っています。一つの発信の方法ですから、Twitterだけにこだわる必要はありません。

私も始めたばかりなので、3ヶ月後、6ヶ月後とTwitterの効果を発信できたらいいなと考えておりますので、応援お願いしますね!


タイトルとURLをコピーしました