ヨガに必要な製品はこれだけでいい!オススメ商品5つご紹介

美容・ケア

ヨガ商品っていろいろあって悩みますよね。コロナ環境でオンラインヨガを始めた方も多いはず。そこで、ヨガウエアだけでなくいろいろなプロップスが必要になると思いますの実際RYT200保持者の私が実際使って良かったものをご紹介します。

ヨガウエア

ヨガウエアは断然ルルレモンがオススメ。特にヨガパンツがものすごくいい!!私の親は★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★ に通っているんですが、そのヨガウエアはユニクロのを使用していました。私がルルレモンをゴリ押しし買ったところ、リピ買いしました。親は60歳過ぎですが、それでもおしゃれだけじゃなく機能性に優れていることが証明されたと思っています。

ルルレモン公式サイトホームページ(日本)

私も5年くらい履き続けていますが、まだまだ使えます。コストパフォーマンスが高いです。

ヨガマット

これもルルレモンがオススメです。5ミリの厚いものがいいと思います。硬い床でも身体がほとんど痛いと感じることはありません。そして何よりグリップがしっかりしているということ。ダウンドッグをしても滑りません!←これ大事ですよね。 安いものですと、滑ってしまうんです。

ヨガブロック

プロップスで最も必要となるのがブロックではないのでしょうか。これもルルレモンが私は好きです。他のより固めで安定感があると感じるからです。そして厚みがそんなになく使いやすいです。私の旦那さんは厚みのある柔らかい別ブランドを使用しています。これは、好みが分かれると思います。

ボルスター

これもYinヨガやリストラティブヨガには必要です。これは結構お値段がするので、少しでも胸を広げる練習をしたいとか、肩が凝りやすい肩にはあると便利だと思います。

YukaChin
YukaChin

持っていますが、あんまり出番はありません。陰ヨガをあまりしないので。

ストラップ

わざわざ買う必要がなく、タオルとかでも代用出来ますが、適度な長さが必要な時はあると便利です。これもルルレモンのを購入しました。ハムストリングが硬い人にはいいと思います。私は、ハムストリング硬いのでストレッチなどにも良く使います。

YukaChin
YukaChin

肩甲骨を動かす練習にも良いですよ。

まとめ

私のヨガスタジオはプロップスは共有しません。(コロナ環境のため。)必要だったら自分で持っていかなくてはいけません。またオンラインヨガも併行して行っているため、プロップスは必要になってきます。オンラインヨガをやっている、これからやろうと考えている方、ブロックなどのプロップスがあると気持ちよくヨガが出来るでしょう。

タイトルとURLをコピーしました