カナダ人と結婚する前に最低でも3つ調べるべきこと

国際結婚

外国の方と結婚する時、文化の違いや言葉の違いで不安になる方は多いはず。また親に説明する時も納得させないといけないと思います。カナダは移民の国。皆が同じではないけど、よく聞くカナダ人には普通でも日本人には普通ではないことは実はたくさんあるんです。絶対に結婚する前に確認しておきましょう。

借金があるカナダ人が多い

本当に多いです。実は、他のカナダ人と付き合ったことがあるんですが、別れた原因はお金にだらしないことが判明したからです。クレジットカードの費用を毎月払えない分まで使い、最低paymentだけ払う。(通常$10とか$20です。)ですので、結構な額が膨らんでいるのがカード明細を見てしまった時にわかり、そこからもう恋は冷めてしまいました。また、カナダ人は借金があっても普通に何か買ったりして、私には信じられない習慣でした。

ラジオでも、「あなたに借金があっても大丈夫。ほとんどの人があるから。あなただけじゃない」と言ってますからね。CMで。

バイセクシャルかもしれない。

ゲイ文化が受け入られているカナダ。

実際、男女で最初結婚したけど、離婚して、奥さんのほうが女の人と結婚した」という話を聞いた事あります。

少しでも疑いがあったら聞いておくのがベストです。


彼(彼女)の家族関係を調べる

離婚経験が多いカナダ人も多いです。そこで必要になるのが、彼の家族をよく見ておくことをお勧めします。彼がどんな人かもわかりますし、家族の前だと本性を出すこともあると思いますので、何度か彼の家族と会いましょう。

YukaChin
YukaChin

実際、結婚最初彼の母親と三人で彼女の家でディナーをご馳走になったりした時は、彼はいきなり何もしなくなり、ものすごいリラックスし始めるので、帰りたくなった時も帰れずに何回か喧嘩しました。

まとめ

異国の国で暮らしていくことは、大変です。結婚だけでも結構大変なのに、離婚はもっと大変です。(裁判所に行かないと行けなかったりします)出来るだけ離婚を避け、いい夫婦関係を維持出来るように事前から準備しましょう。


タイトルとURLをコピーしました